小さなニューノーマル暮らし

アラフォー男がコロナ禍でやってみた挑戦(メルカリ、髭脱毛、etc)のトラブル事例を含めた体験記

【脱毛体験記】10回目

■いざゴリラクリニックへ

受付で100円払い、スタンバイ。

 

洗顔の案内時に、「日焼け止め等塗ってますか?」と聞かれ、いいえと答えると「では、右側の洗顔料を使ってください」という案内がありました。

10回目にして初めてなのですが、何か変わったのでしょうか。

 

 

■十回目の処置

またまた初めての女性看護師さんでした。

 

スポット照射したことがあると毎回「今回はスポットのご希望はないですか?」と確認されるようです。

今回はキャンペーンで3回分の料金で4回照射できるとのこと。そんなキャンペーン、どこにも書いてなかった気がしますが、そういうのもあるのですね。

「照射範囲外に毛穴があるようならお願いしたいんですけど」と言い、目星をつけてもらい、4か所スポット照射してもらうことに。

確かに、何度脱毛しても生えてきているあたりだったので、ちゃんと見てくれている気がしました。

 

今回は笑気麻酔が非常に効く感じで、無敵感がありましたが、やはり前回同様痛かったです。

始まる前は「痛みは余裕です」と言ったのですが、拳を握りしめているので痛いのが伝わっているのが恥ずかしい。

乾燥しているのが影響しているのでしょうか・・・。

顎と鼻下を照射する前それぞれ、麻酔を吸うインターバルを長めに与えてくれました。

麻酔が良く効くコンディションだったため、意識を失いかけるレベルで麻酔を吸ったのですが、やはり痛かった。

終わった後、「実は鼻下はレーザー強くしていましたので様子見てみてくださいね」とのこと。

 

我慢した結果が出ると良いのですが・・・。

 

イオン導入はトラネキサム酸にしました。

シミにも効くということで、シミが気になり始めている私には良いような気がしました。

脱毛が終わってイオン導入もやらなくなったら一気にシミが増えたりするんだろうか・・・。

 

最後に、追加分の料金を払って終わり。

 

■その後の経過

ポロ期に期待していたのですが、特にムズムズすることもなく1週間が経ちました。

ガンガン抜けるというわけではなく、気付いたら抜けていたんだろうという形で、何となく薄くなって終了でした。

 

脱毛1週間後の残りっぷりとしては、徐々に少なくなっている感じはあるのですが、まだまだ残っているなぁという印象は拭えません。

 

レーザーが効かない白髪の髭の割合が高くなってきたようにも思います。

 

マスク着用が緩和されましたが、1日2日くらいは髭を剃らなくても外出はできるかな・・・という程度にはなっている気がします。