小さなニューノーマル暮らし

アラフォー男がコロナ禍でやってみた挑戦(メルカリ、髭脱毛、etc)のトラブル事例を含めた体験記

【脱毛体験記】4回目

前回、かなり抜けたこともあり、お楽しみの脱毛。

 

■いざゴリラクリニックへ

いつもの院に行き、いつものように受付と洗顔を済ませました。

 

■四回目の処置

今回の看護師さんは女性でした。

 

前回、結構抜けたことについて聞いてみました。

 

質問:前回かなり抜けたのですが、出力を上げたりしましたか?

回答:上げてません。

 

ということでした。

ただ、密度の濃い口周り以外は出力を上げようとしていたみたいで、お願いしました。

 

ピーリングをした後、笑気麻酔を吸い込みます。

また前回気になっていたことを聞いてみました。

 

質問:「効いてきた」ってどの程度を言うんですか?

回答:ぼーっとする感じが出てきますし、手を握ったりして感覚が鈍ってると思ったら効いていると思って良いです。疲れてると効きやすかったり体調による部分も大きいですね。

 

ということでした。

結局よく分からない感じ。自分で分かるだろうという空気も感じました。

うーん、吸えば吸うほど効くなら限界まで吸いたいのですが、ぼーっとした感じさえあれば効果はあまり変わらないんですかね。そうやって聞けば良かったですが、上手く聞きにくかったのです。

 

レーザー照射。

頬周りなどは強くしているはずですが、そんなに痛みは感じませんでした。

髭が少なくなってきている証拠だと思いたいです。

口周りは相変わらずの痛さ。

効果があると思えるので耐えられますね。

 

今回は酸素吸入がありました。

ある時とないときの違いを聞きたかったのですが、聞けず。

 

最後にイオン導入をされて終了。

「前回と同じビタミンCで良いですか?」と聞かれましたが、前回はトラネキサム酸にしてもらったはずだったのですが言えませんでした。

前回の施術情報が伝わってない説もあります。

肌の悩みはと聞かれたので、最近乾燥していることを伝えるとトラネキサム酸になりました。

 

 

 

■その後の経過

6日目から少しずつ抜け始めました。

 

今まで、ポロ期が始まる前は全体的に肌がムズムズした感じになって抜ける兆候があったのですが、今回はありませんでした。

偶数回はあまり抜け感がないのか、女性看護師の場合はそうなるのか、謎の法則を考えたくなります。

(今回は施術当日に飲酒をしてしまったり、化粧水をつけるのをサボったからかもしれません)

 

おそらく全体的に髭の量が減ったことによって、抜ける量も減った感じなのでしょう。

 

そこそこ抜けて、まばらな感じにはなるものの、まだまだ髭があるという感覚は特に変化はありません。

 

このコースも4/6回となり、あと2回で綺麗になるイメージはまだないですね・・・

 

7回目以降は1回100円というモードに突入しそうです。

この1回100円の中に、「時間制限解除」「スキンケア」「笑気麻酔」が含まれているのか微妙に気になっています。

カウンセリング時に対象になっていると聞いたので大丈夫だと思いますが・・・。