小さなニューノーマル暮らし

アラフォー男がコロナ禍でやってみた挑戦(メルカリ、髭脱毛、etc)のトラブル事例を含めた体験記

2023-01-01から1年間の記事一覧

【脱毛体験記】13回目

■いざゴリラクリニックへ コロナ禍が緩和して初めてだったのですが、洗顔のルールが変わっていました。 今までは洗面台で事前に洗顔してから処置室に案内されたのですが、処置室内で看護師さんが顔を拭くという流れに変わっていました。 手間が減ったので良…

ファミロッカーを使ってみた

今まで、PUDO、スマリボックス、メルカリポストと様々な手段で発送を行ってきました。 mkrtan.hatenablog.com 結果的にメルカリであればメルカリポストが一番便利で使っていたのですが、最寄りのファミリーマート内にあったメルカリポストが撤去されてしまい…

トラブル事例 (出品側:不良品を送ってしまった)

取引も800件くらいになってきて初めてやらかしてしまいました。 ■経緯 出品したのはとある電気小物。 貰い物で未開封の新品だったのですが、使用しないのでそのまま「新品未開封」で出品しました。 ほどなくして売れたので発送し、到着後に取引メッセージが…

【脱毛体験記】12回目

■いざゴリラクリニックへ 前回は別の院でしたが、今回はいつも通っている院です。 早めに到着し、フリードリンクを飲もうとしたところ自販機が使えませんでした。 ウォーターサーバーも押しても反応がありません。 別の方が苦情を言って自販機は「メンテナン…

【脱毛体験記】11回目

■いざゴリラクリニックへ 今回はいつも通っているクリニックで予約が取れなかったため、初めての院での施術になりました。 最初にカウンセリングした院、いつも施術している院の2か所しか行ったことがなかったので初めてでした。 受付で100円払って順番を待…

ネコポスのサイズオーバー

ネコポスを使い続けて500件以上、ついにサイズオーバーで引っかかる事案が出たので備忘として残しておきます。 ■ネコポスのサイズについて フリマサイトのネコポスはA4厚さ3cmという基準です。 よくある角2封筒だとサイズがオーバーしているというのが注意…

トラブル事例 (出品側:不思議な購入者?)

出品していると、トラブルとはいかないまでも変わった方に遭遇することがあります。 そんな事例のメモです。 1.「あとで買う」という人 「来月買っても良いですか?」というコメントが付くことがあります。 今は持ち合わせがないという事情なのは察するの…

【脱毛体験記】10回目

■いざゴリラクリニックへ 受付で100円払い、スタンバイ。 洗顔の案内時に、「日焼け止め等塗ってますか?」と聞かれ、いいえと答えると「では、右側の洗顔料を使ってください」という案内がありました。 10回目にして初めてなのですが、何か変わったのでしょ…

トラブル事例 (購入側:発送されない)

メルカリも出品が9割以上ですが、結局たまに購入もしています。 そんな中、久しぶりにトラブルに遭ったのでメモがてら記録しておきます。 購入したのはとある本。 いくつか出品してある中では最安値でした。 既に値下げ要望のコメントがあり、2日後くらいに…

【脱毛体験記】9回目

■いざゴリラクリニックへ 受付で100円払い、スタンバイ。 前回から洗顔時のタオルが使い捨ての不織布に変わっていたことを思い出して、ゲンナリでした。 企業的にはメリットがあるのでしょうが、ユーザー的には何のメリットもないですね。紙ストローみたいな…