小さなニューノーマル暮らし

アラフォー男がコロナ禍でやってみた挑戦(メルカリ、髭脱毛、etc)のトラブル事例を含めた体験記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出品時の工夫について

■出品時間帯とは メルカリはいわゆる「よく売れる時間帯」があって、主婦向けなら日中、それ以外なら夜の20-22時くらいが良いと言われています。 私が売っている商材(ギター用品、ゲーム等)に関して言えば、その時間帯の出品でも売れ方は変わりませんでした…

出品に必要なもの ー 梱包について

なるべくお金をかけずに断捨離をしたいのですが、どうしても必要になってくるものがあります。 梱包資材です。 メルカリ便のネコポスを多用すること前提だと、以下の資材が必要です。 ・封筒(サイズが複数あればベター) ・プチプチ ・透明な袋(OPP袋かチャッ…

値下げ交渉は怖くない

メルカリの不安要素の一つ ・値下げ交渉でガツガツした空気で怖い についてです。 出品してみると、本当に高確率で値下げ交渉のコメントが付きます。 当初は「値下げは行っていません」というようなコピペの返答をしていたのですが、交渉に乗ってみるのも楽…

PUDOって便利

らくらくメルカリ便が便利ということは前回の記事で書きました。 mkrtan.hatenablog.com コンビニ発送の手順として 1.レジに二次元バーコードを読み取ってもらう 2.袋とレシートを渡される 3.袋を荷物に貼り、レシートを中に入れる 4.控えをもらう …

メルカリ便って便利

冒頭で書いた、メルカリの不安要素 ・名前や住所を相手に知られるのが不安 ・発送が面倒くさそう。字が汚いので宛名を書きたくない ですが、これはメルカリ便にて解決することになります。 mkrtan.hatenablog.com 「らくらくメルカリ便」「ゆうゆうメルカリ…

はじめに

コレクション気質が祟り、不用品が増えてきました。 気が付けば、コレクションではないものまで増えてきている気がします。 そこで、噂のメルカリで売ることが出来ないかと模索し、実践してみた日記になります。 結果的に1か月で15万円ほどの売上金を獲得し…