小さなニューノーマル暮らし

アラフォー男がコロナ禍でやってみた挑戦(メルカリ、髭脱毛、etc)のトラブル事例を含めた体験記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

番外:ハードオフのオファー買取を試してみた

きっかけ ギター本体を売ろうと思いました。 ギターのような大物の場合、メルカリでは、匿名配送が出来なくなってしまいます。 少々目立つ傷のあるギターなので、楽器屋だと買い叩かれると思われます。 メルカリだとそれなりに目立って買い手も出そうですが…

PUDOの残念なところ

PUDOステーションのヘビーユーザーとしてお世話になっているのですが、残念な点も結構あります。 便利な点はこちら。 mkrtan.hatenablog.com ・誤配送のリスク 荷物に伝票(QRコード)を貼り付けることがないまま入れてしまうため、誤配送はやはりあります。 …

備忘録:クレジットカードが利用できない

日常的にクレジットカードを利用していますが、ここ最近、利用できないケースが増えたので備忘メモとして残しておきます。 三井住友カードの場合で、2022年1月現在の情報になります。 カード会社や時期によって状況が変わると思いますのでご了承ください。 …

【脱毛体験記】4回目

前回、かなり抜けたこともあり、お楽しみの脱毛。 ■いざゴリラクリニックへ いつもの院に行き、いつものように受付と洗顔を済ませました。 ■四回目の処置 今回の看護師さんは女性でした。 前回、結構抜けたことについて聞いてみました。 質問:前回かなり抜…