小さなニューノーマル暮らし

アラフォー男がコロナ禍でやってみた挑戦(メルカリ、髭脱毛、etc)のトラブル事例を含めた体験記

【脱毛体験記】14回目

■いざゴリラクリニックへ

今回はあまり時間の調整がうまくいかず、予約時間の30分前くらいに着いてしまいました。

 

フリードリンクを飲みながらゆっくり待とうとしていたのですが、何故かすぐに呼ばれました。

予約時間よりもかなり早い・・・たまたまタイミングが良かったのかもしれません。こういうこともあるんですね。

 

洗顔タイムがないので、すぐに処置室に直行です。

 

 

■十四回目の処置

今回はちょうど1年前くらいに施術してもらったことのある看護師さんでした。

同じ看護師さんに当たるのは久しぶり。しかし、そういう会話はなく初対面としての対応です。

 

非常に空気の読める人なのか、何も質問しなくても知りたいことを教えてくれました。

 

回答:ヤグレーザーの強さとしてはほぼMAXで照射している。14回目でこの強さまで進めているのは順調なほう。もし契約満了まで照射して効果が出なかったら延長や諦めることも考えることになるが、この調子でいけば最終的には良い結果になると思われる。

 

とのことでした。

前回も似たようなことを聞いたのですが、話も噛み合っており、そうなのかなという感じです。

間隔が空いて不安を感じる人が多い時期のため、そういうフォローをするマニュアルになっているのかもしれません。

 

MAXに近い強さということを聞いたからなのか、単純に鼻づまりで麻酔の効きも悪かったようなこともあり、今回は非常に痛かったです。

頬ですら痛く、痛みで若干顔を歪めたのを察して「お痛み大丈夫ですか?ペース変えましょうか?」という気遣い。

 

そんなわけで終始気遣われながら何とかフィニッシュ。

 

イオン導入の最中も現在やっているキャンペーンのお知らせなどを丁寧に教えてくれました。

若干全身脱毛などのプランも気になっていたことを読まれているのか、マニュアル通りに熱心な看護師さんなのか、結局分からずじまい。

 

照射後の抜け感が継続しているかどうか気にしていたので、抜け感がなくなっているかどうか、経過を確認したいと思いました。

効果が落ちているなら機械を変える必要もあるのでしょう。

 

■その後の経過

1~2日後のどろぼう髭が心なしか濃い目になったような気がしました。

しかし、特にむず痒さはないまま1週間が経過。

引っ張ればそこそこ抜けるというポロ期になりました。

 

今までは、毛根もないような状態の毛が「ポロポロ」と抜けてくるのですが、今回はくたくたになった毛根が付いた(?)状態で、深いところから「スルーッ」と抜けていった毛が多くありました。

レーザーが効いていない毛を無理やり引っこ抜いてしまったのか、しぶとい毛はこうして抜けていくものなのかは分かりません。

 

白髪の髭が本当に目立ってきているのが気になってきています。

針脱毛をすれば良いらしいのですが、痛いらしいし、何やかんや長く通うことになるのではという不安があります。