小さなニューノーマル暮らし

アラフォー男がコロナ禍でやってみた挑戦(メルカリ、髭脱毛、etc)のトラブル事例を含めた体験記

【脱毛体験記】6回目

■いざゴリラクリニックへ

いつもの院に行き、いつものように受付と洗顔を済ませました。

 

心なしか、待合室は50代前後のミドルが多かった印象です。

 

■六回目の処置

今回の看護師さんも女性でしたが、前回とは違う方でした。

 

しかし、圧倒的に丁寧な感じでした。

穏やかで丁寧なお嬢様的な看護師さんでした。

 

麻酔の前に注意書きの紙を見せられたり、照射範囲のマーキングを鏡で見せてくれたり、看護師さんによってあったりなかったりする対応が全部入りだった気がします。

 

今回は一応コースの最終回ということもあり、照射前に写真を撮られました。

一番最初の時の写真と比較してみたいか聞かれたので、YESと答えました。

 

また、部位の追加をするなら今回までとのこと。

「範囲外にの首の下の方に1か所毛穴がありますね」ということでしたが、1ショット1100円で出来るそうなので、今後気になったらそうしてもらうことにして、コースとしての追加はしないことにしました。

しかし、そんな毛穴が見て分かるものなんですね・・・。

追加料金を払って照射しても、髭のサイクル的に効果がない状態のときは無駄な照射になるんでしょうか・・・。

それとも、効果がある状態か見定めてから照射してくれるのでしょうか。

 

鼻の下と顎はまだ効果があるとは言いにくいですね・・・と言うと、「10回目くらいで効果が出始めると思うので頑張りましょう(^-^)」ということでした。

先は長い。

 

照射自体はそんなに痛くなかったというか、麻酔の効きが良かった気がします。

「気持ち良く酔っぱらって帰ってきてベッドに横になった感じの恍惚感」が私の中での麻酔が効いている状態なのでしょう。

そうならない時もあるし、鼻づまりの状態とか体調にもよるのだと思います。

 

 

最後に、アフターフォロー期間に入った旨の紙を診察券に貼られ、部位の追加有無を再確認された以外は普通に次回の予約を取って終わりました。

 

 

■その後の経過

5日目くらいからムズムズし始め、ポロ期に入りました。

 

この時期になると気になっていた頬のあたりの髭が見るからに量が少ないことを実感し始めました。

今までの照射によって全体の量が減っているということです。

 

それに比べ、鼻の下と顎はまだまだな感じ。

 

ポロ期直後に髭を剃ってしまったため、抜けっぷりが分かりにくくなりましたが、脱毛後10日以上経っても局所的にムズムズして抜けてくる感じはありました。

 

1か月半後に改めて見てみても、剃って数日経ったときの感じは開始前よりは全然まばら、という感じ。

正直、脱毛1回目くらいでこのくらいになると思っていたというレベルに1年経って辿り着いた次第です。

 

とは言え、チクチクするくらいには生えてくるし、まだまだ終わった感がないです。

早く解放されたいです。