小さなニューノーマル暮らし

アラフォー男がコロナ禍でやってみた挑戦(メルカリ、髭脱毛、etc)のトラブル事例を含めた体験記

【脱毛体験記】9回目

■いざゴリラクリニックへ

受付で100円払い、スタンバイ。

 

前回から洗顔時のタオルが使い捨ての不織布に変わっていたことを思い出して、ゲンナリでした。

企業的にはメリットがあるのでしょうが、ユーザー的には何のメリットもないですね。紙ストローみたいなものだと思って我慢です。

 

 

■九回目の処置

今回も初めての女性看護師さん。

ゴリラクリニックの看護師さんはレベルが高いですが、中でも特に高かったです。

 

前回どうだったか聞かれたので、口周りと首元が気になることを伝えると「ではそのあたりを重点的に照射していきますね」とのこと。

 

スポット照射した履歴を見て「今回はスポットのご希望はないですか?」と確認もありました。

が、施術時は髭を剃っているので、気になる髭がどのあたりに生えていたのかも分からず、何とも言えないんですよね・・・。

 

また、あご部分にニキビがあったらしく、シールで隠した状態で照射されました。

当然ながらその部分の抜け感は少なくなるということですが、仕方がないですね。。。

 

実際に照射してもらうと意外と痛いです。

頬のあたりですでに痛く、鼻の下あたりになると照射されるたびにビクッとなってしまう感じ。初回のころを思い出しました。

終了後、「今回は痛かったです」と言うと、「前回と強さは一緒なんですけどね・・・。乾燥していると痛みを感じやすいので、その影響かと思います」とのこと。

保湿は心がけた方が良いんでしょうね・・・。

そんなわけでイオン導入はトラネキサム酸にして終了。

 

 

■その後の経過

今回はすぐに剃る用事があったため、脱毛⇒伸びっぱなし⇒ポロ期という観測はできませんでした。

実際、5日後くらいから抜け始めましたが、8日後に急にムズムズきて抜け始めました。

普段よりタイムラグがあります。

 

ポロ期自体は短かったですが、結構まばらな状態にはなりました。

 

髭を剃って1日経って触るとジョリジョリ感はある感じ。

しかし鏡を見れば青さも目立たずまばらな感じ。

特に、頬に生えていた髭は9割以上なくなったと言えるレベルで、効果は出ているとは言えるのですが。

 

触ってもジョリジョリ感のないレベルまでは先が長いです。

レーザーの効かない白髪の髭がそこそこあるので、つるつるにはならないんだろうな・・・。