小さなニューノーマル暮らし

アラフォー男がコロナ禍でやってみた挑戦(メルカリ、髭脱毛、etc)のトラブル事例を含めた体験記

【脱毛体験記】12回目

■いざゴリラクリニックへ

前回は別の院でしたが、今回はいつも通っている院です。

早めに到着し、フリードリンクを飲もうとしたところ自販機が使えませんでした。

ウォーターサーバーも押しても反応がありません。

 

別の方が苦情を言って自販機は「メンテナンス中」と貼り紙がされ、ウォーターサーバーもスタッフさんがセットし直して出るようになりました。

たまたまだったと思いたいですが、前回ウォーターサーバーが使えなかっただけに、全体的にフリードリンク廃止、ウォーターサーバーも出ないのがデフォルトという状況に持っていこうとしているのではと不信感が出てきました。

たまたまですよね・・・?

 

 

 

 

■十二回目の処置

担当はベテランっぽい落ち着きの初めての方でした。

 

ピーリングやイオン導入は定期的にアンチエイジングの効果があるのではと思い始めています。

実感があるわけではないですが、脱毛を卒業したら一気にシミが増えてきたりするのではという不安があります。

 

終わりが見えてきているわけですが、笑気麻酔がうまく効いて痛みは少なかった気がします。

「痛いですよね><」と、気遣ってくれていたのは好印象。

 

そして、次からは感覚が空くということでした。

普段の通院スパンに+3週間という感覚になるようです。

全体量が減ったことでそのくらい置かないと効果が出ないということなのだと思いますが、何故そうなるのかはあまりピンときません。

金にならない患者は早々に卒業してもらうためにフェードアウトしようとしているのでは・・・という勘ぐりをしてしまうのは仕方ないと思います。

 

綺麗にツルツルにならないままサポート期間が終わったらどうしよう、という不安があるのです。

 

■その後の経過

ある程度抜けはするのですが、また1か月程度すると普通に伸びてきます。

脱毛を始める前は、剃って夕方にはジョリジョリ、2,3日も放置してるとゴワゴワ、1週間も経てばモジャモジャという感じでした。

今は、剃って2,3日でジョリジョリ、それから1週間経ってもチクチクという感じ。

明らかに違いはあるし、格段に楽ではあるのですが・・・これで終わりってことはないよね?という気持ち。

せめて白髪の髭以外は全滅してほしいです。