小さなニューノーマル暮らし

アラフォー男がコロナ禍でやってみた挑戦(メルカリ、髭脱毛、etc)のトラブル事例を含めた体験記

【脱毛体験記】3回目

割と脱毛は楽しい時間になっています。

効果が出るという期待と、前払なので毎回お金が飛んでいく感覚がないのも良いのでしょう。

 

■いざゴリラクリニックへ

いつもの院に行き、いつものように受付と洗顔を済ませました。

 

■三回目の処置

今回の看護師さんは男性の方でした。(案外男性率が高いです)

 

前回、意外と抜けなかったことについて聞いてみました。

 

質問:前回の処置後、抜けない毛が多かったのですが、そういうものなのですか?出力が低いとかありますか?

回答:抜け感が少ないときもありますが、回数を重ねていくことで処理されます。出力は毛が少なくなるにつれて上げていくことになる。今が低いわけでもない。

 

ということでした。

よく分からないですが、まだ3回目なので様子を見てもいいのかなと思いました。

 

ピーリングをした後、笑気麻酔を吸い込みます。

毎回「麻酔が効いてきたら声をかけてください」と言われるのですが、どのくらいが十分なのか分からないですよね。

軽く酔ってきた感じでいいのか、泥酔くらいの感覚がいいのか・・・

泥酔レベルに至るとそのまま寝てしまいそうだし・・・

とりあえず適当に声を掛けてレーザー照射。

 

顔の端から当てていったのですが、

「あれ?なんか痛い・・・!?」

という感覚。

全体的に痛く、結構キツイ感じで終了しました。

出力について質問をしたので、パワーを上げられたのかもしれません。

鼻炎で鼻が詰まっていたので、麻酔が十分に効いていなかったのかもしれません。

謎だ・・・

 

そして、麻酔を抜くために酸素の吸入はありませんでした。

これも、ある時とない時でどう違うんだろう・・・。

 

最後にイオン導入をされて終了。

イオン導入も「前回と同じビタミンCで良いですか?」と聞かれたので他に何があるか聞いてみたところ「ビタミンCとトラネキサム酸の2種類」とのこと。試しにトラネキサム酸にしてみましたが、特に違いは分かりません。

 

 

 

■その後の経過

1回目2日目はちょうど1週間後に来たポロ期ですが、今回は5日目に来ました。

このポロ期も長く、1週間近く抜け続け、目に見えてまばらな状態になりました。

 

出力を上げた(?)からなのか、3回目だとある程度実感できるようになるというやつなのかは不明です。

 

一度剃って、また伸ばしてみても、明らかにまばらになった感が目に見えて分かります。

脱毛やって良かった。

在宅勤務なので、毎日髭を剃っているわけではありませんが、毎日剃っていたとしたら「髭剃りの時間が短くなった」と感じるレベルに達したと思います。

髭の薄い人であれば回数も減るのかもしれません。

 

しかし、まばらになった結果、白髪が残っているのが目立ちます。

白髪にはレーザーは効かないため、脱毛が完了してもこれだけは残るのか…という思い。若いうちにやっておけば良かったです。

終わったらニードル脱毛で白髪だけ処理してもらうか、どうするかという選択になりそうです。

 

 

脱毛の効果を感じるとともに、他の部位も出来たらなぁという気持ちは出てきますね。

しかし高いので躊躇してしまいます。。。