小さなニューノーマル暮らし

アラフォー男がコロナ禍でやってみた挑戦(メルカリ、髭脱毛、etc)のトラブル事例を含めた体験記

【脱毛体験記】11回目

■いざゴリラクリニックへ

今回はいつも通っているクリニックで予約が取れなかったため、初めての院での施術になりました。

 

最初にカウンセリングした院、いつも施術している院の2か所しか行ったことがなかったので初めてでした。

 

受付で100円払って順番を待ちます。

 

今回の場所はスリッパへの履き替えもなく、フリードリンク自販機もなく待合室も狭めでした。

普段はフリードリンクを飲みながらゆっくり待つのですがありません。

ウォーターサーバーはあったのですが、補充されておらず水は出てこない始末・・・。

 

洗顔も一回奥に連れていかれ、終わると待合室まで戻るという謎方式。

場所によって結構違うんだなと思いました。

 

 

■十一回目の処置

担当の方はもちろん初めてでした。例によってレベルは高いです。

 

施術台に上がる際に初めて靴を脱ぎます。

 

イオン導入は前回と同じにするということをお願いする以上は特に会話はなし。

「薄くなってきているので鼻下と顎以外は強めにしますね」ということでした。

 

どんどん打っていくのですが、非常にテンポが速く痛いです。

花粉症の時期だったので麻酔の効きが悪かったのかもしれません。

 

とにかく全体的に痛く、早く終わることを願いながら施術終了。

 

そして、次回の予約はいつもと同じ院にして終了しました。

 

ここ数回くらい、全体的に痛みが増している気がします。

髭がなくなりかけて全体的に出力を上げられているのかもしれませんし、肌が乾燥する時期なのに保湿をしていないからかもしれません。

後者だと自分のせいですし、いずれにせよ忖度されて出力を下げられることで効果が下がり、通う回数が増えるのは嫌なので我慢します。

 

■その後の経過

5日ほどでムズムズして抜け始めました。

 

頬の髭はもう数えるほどになってきました。なぜまだなくならないのか謎です。

顎は明らかに薄くなっており、白髪の髭が目立ってきています。唇の下に生えている細めの髭は毎回抜けるのですが毎回生えてきますね。

鼻の下は顎ほどではないですが多少まばらという感じ。

 

10回目を超えると太い毛はなくなるというレポもありますが、全然太い毛はあるし、ジョリジョリします。

密度は少なくなったとはいえ・・・まだまだです。