小さなニューノーマル暮らし

アラフォー男がコロナ禍でやってみた挑戦(メルカリ、髭脱毛、etc)のトラブル事例を含めた体験記

トラブル事例(販売側:購入者の住所不明)

購入者にとってのトラブルですね。

 

購入されて発送後、到着したかどうか逐次チェックしています。

なかなか動きがない場合はヒヤヒヤしましたが、沖縄宛てだったりと、だんだんコツがわかってきました。

 

今回は、「調査中(住所不明)」となったケースです。

 

とはいえ、出品者としては何もできません。

「住所不明のようですが大丈夫ですか?」と取引メッセージを送りたいのを我慢して待っていました。

「住所が間違っていたので正しい住所を事務局に伝えました。お待ちください」と購入者さんからメッセージがありました。

 

メルカリ便の場合、

ヤマト⇒メルカリ事務局⇒購入者⇒メルカリ事務局⇒ヤマト

という連絡経路でフォローされるようですね。

出品者が入る余地がありません。

そもそも、こういうやり取りがあったことも購入者から教えてもらわなければ、出品者は知る余地もありません。良いのか悪いのか分かりませんが、これがメルカリです。

 

その後、無事に届いて一件落着です。